ボディラインを乱す体脂肪の落とし方はみなさんが気になるところでしょう。
以前は有酸素運動を開始してから15分経過すると脂肪が燃焼し始めると言われていました。

そして、グリコーゲンがなくなると脂肪を分解し始めるとされていました。
ですが、そもそも運動の強度によってエネルギー源が違うのです。
マラソンのような持久系競技では脂肪を分解してエネルギーを取り出します。
脂肪は体に無限に蓄えられるので、なくなることがありません。
だから長い時間走っていられるのです。
一方で、100m走などの爆発的な力が必要な競技ではエネルギー源はグリコーゲン(糖質)です。
ただし、爆発的な力の源であるグリコーゲンはたくさんは蓄えられません。
なので、本気の100m走は何回も連続ではできません。
グリコーゲンは筋肉に蓄えられるので、爆発的な力を必要とされる種目の選手はいわゆるムキムキの方が多いです。
ムキムキのほうがグリコーゲンをたくさん蓄えられるからです。
マラソン選手がムキムキになると、筋肉は重たいし、グリコーゲンはすぐ尽きるしで、長距離は走れなくなります。
脂肪を分解するには酸素が必要になります。酸素がないと脂肪を分解することができません。
脂肪の分解を多くしたいと思えば、しっかり酸素を吸って全身に送り届けることが大事です。
当店では呼吸に合わせて運動するので、酸素をしっかり吸うことができます。
自分の体に集中するので、呼吸が浅くなることもなく、しっかりと脂肪を燃焼できます。
〈まとめ〉
①以前は有酸素運動を開始してから15分経過すると脂肪が燃焼し始めると言われていた
②現在は有酸素運動を開始した直後から脂肪の燃焼は始まることがわかっている
③体脂肪を燃焼させるには酸素が必要
④痩せないのは太る食生活を続けているから
⑤運動を取り入れると痩せるスピードが上がる
お問い合せはLINE公式アカウントhttps://lin.ee/oX4OZQiへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈あなたにおすすめの記事〉
カロリーとは/カロリーが多いと太る?/ダイエットとの関係は?
https://shushua2022.blogspot.com/2023/01/blog-post_19.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~もみほぐしとマシンピラティスで体を健康にするお店~
あなたのパーソナルトレーナーしゅしゅあ 代表TERU
〒福岡市中央区天神2丁目
ホームページ:https://shushua.net